スタッフブログ

2019.05.18

相談員ブログ 数珠つなぎ 90

 急に蒸し暑い日が増えてきました。アイスが美味しく食べたくなる時期です。

近年は「インスタ映え」のスイーツが多く出され、色鮮やかだったり、変わった見た目だったりと味だけでなく見た目にこだわったものが多くあります。アイスクリームもまさに色んな「映え」のものができています。

インスタを見て旅行に出かける、食べに行くという人も増えてきているそうです。

 私も、買いものの参考にしたり、観光先を探したり、イベントを探したりするのにSNSを活用しています。自身が子供のころはガラケーが主流でした。それが、気が付けば当たり前のようにスマホやタブレットを使いこなし、SNSを使っている。振り返れば、数年の間にずいぶんと情報を得やすい時代になったなと驚きます。令和はさらに進化していくのでしょう。

 話を戻しますが、都会にしかないと思われがちなインスタ映えアイスですが、新潟にも素敵なアイスがあります。今度食べに行こうかなと今から楽しみです。

地元民でも知らなかった素敵な場所・店を教えてくれるのがSNSのいいところだと思います。お休みにどこかに行きたいけど、どこがいいか悩む・・・近場で穴場はないかな・・・という時こそSNSの活用がおすすめです!

教育事業

TRAINING

  • メディケアスタディー
  • メッツ長岡ケアスクール

採用特設ページ

RECRUIT

就活生の皆さん、「介護業界で働く」ということをどうお考えですか?
そこには色々な思いがあるかもしれません。介護業界のお仕事には、
色々なやりがいの要素があります。
そこを探求しながら、「私にとって最良の選択」ができるような就職を。
太陽メディケアサービスは、皆さんにそれを提案します。

フォームでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

PAGE TOP