スタッフブログ

2020.03.23

お菓子作りチャレンジ!

休日でも、コロナウイルスの心配があり、なかなか外出や人が集まるところは行きづらいですね。

ストレスもたまりがちですが、「何か家で楽しく遊べることはないかな」と考えて・・・娘たちとお菓子作りをすることにしました。

普段お菓子作りをするわけではないのですが、せっかくなのでチャレンジ!

今回作ったのは「チョコクッキー」

材料はこれだけです。

・ホットケーキミックス

・アルファベットチョコレート(家に余っていたもの)

・牛乳 

他 アーモンド等トッピング(お好みで)

娘たちも、やる気になりがんばってくれました。

作り方もとっても簡単。上の材料を混ぜ合わせて生地を作り、好きな形に成型してオーブンで焼くだけ。

途中娘たちのアイディアが沸き上がり、どこからかハートの型を持ってきたり、アーモンドを出してトッピングしたり楽しんでいました。

子供たちの想像力には感心させられるばかりです。

完成はこちら。サクサクに焼けていて、とっても美味しくできました!

たくさん出来たので、職場にも持っていきお裾分けしたいと思います。

娘たちのおかげで、有意義な休日が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

教育事業

TRAINING

  • メディケアスタディー
  • メッツ長岡ケアスクール

採用特設ページ

RECRUIT

就活生の皆さん、「介護業界で働く」ということをどうお考えですか?
そこには色々な思いがあるかもしれません。介護業界のお仕事には、
色々なやりがいの要素があります。
そこを探求しながら、「私にとって最良の選択」ができるような就職を。
太陽メディケアサービスは、皆さんにそれを提案します。

フォームでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

PAGE TOP