スタッフブログ

2023.07.30

【整理整頓】手作り棚ですっきり収納できました

皆さんこんにちわ。営業企画部の山田です。

さて、今回は手作り棚を自ら製作してごちゃごちゃしていた職場内が見違えたので、ご紹介します。

まずは整理整頓前の写真はこちら

 

 

左の写真は、シャンプーとボディーソープの箱が床に直置きになっています。

右の写真は、タオルや清拭布といったリネン類が、床に直置きになっています。

ごちゃごちゃしていて、見た目が悪いですね。

 

そんなわけで、これをなんとかするために、手作り棚を製作しました

 

こちらの棚ですが、

ホームセンターで2×4材 1×4材を購入してきて材料費はたったの2400円くらいで済みました。

お店で指定の長さにカットしてくれるので、あとは組み立てるだけ。

制作時間は1時間ほどで完成です。

 

これを設置後の写真がこちら

 

シャンプーとボディソープは棚の上に置いたので、詰め替えがとってもしやすくなりました。

リネン類も棚の下に収納したので、見た目が良くなりましたね。

 

空間がきれいになると、気持ちがよく仕事ができて生産性も上がります。

これからも、工夫を凝らして気持ちよく仕事ができる環境づくりをしていきます。

今回はここまで。それではまた!

 

教育事業

TRAINING

  • メディケアスタディー
  • メッツ長岡ケアスクール

採用特設ページ

RECRUIT

就活生の皆さん、「介護業界で働く」ということをどうお考えですか?
そこには色々な思いがあるかもしれません。介護業界のお仕事には、
色々なやりがいの要素があります。
そこを探求しながら、「私にとって最良の選択」ができるような就職を。
太陽メディケアサービスは、皆さんにそれを提案します。

フォームでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

PAGE TOP