スタッフブログ

2022.10.11

7か月で体重7キロ 体脂肪率9%減 ダイエットに成功しました

営業企画部の山田です。久しぶりにブログを更新しました。

私、今年の夏までに「モテる体になる」ことを目標に、昨年の12月からダイエットを取り組みました。

結果、12月~㋆の約7か月間で、体重は7キロ減り、体脂肪率は9%減りました。ダイエット後の体脂肪率は10%

となり、いわゆる「細マッチョ」になりました!!

どうやってそこまでなったのか、せっかくなので、ブログに記録しておこうと思います。

 

当たり前の話ですが、やったことは、「食事を改善し、体を鍛える」です!!これに尽きます。

ダイエットに失敗する人は、やみくもにやってしまいがちで、結果が出ずに諦めてしまう人がいますが、正しい知識を得

て、根気強く続けていくことで、からなず結果が出ることを体感しました。

私も以前から、ジムに行って運動は多少していたのですが、なぜか全然変わらない・・・

なぜ変わらないのかを、今振り返ってみると、運動はしているから、「好きなものを気にせず、好きな時間、好きなだけ

食べる」みたいな、めちゃくちゃな食生活をしていたからであることに、気づきました。

 

単純に1日の摂取カロリーを減らすだけだったり、私のように運動だけがんばっているだけでは、なかなか成果は出ません。

一時的に体重だけを落としたり、急激に痩せすぎるのは、本当のダイエットではないです。

一時的なものというのは、リバウンドをしやすかったり、あるいは健康を害してしまったりと、むしろ悪い方向にいって

しまう可能性もあります。

 

では、「本当のダイエットってなんなのか、どうやって行えばいいのか」。 前振りが長くなってしまいましたが、

ここからは、私がダイエットに成功した方法を、書いていきたいと思います。

 

最初に書いたように、やったことは「食事を改善し、体を鍛える」です。

「よく食べて、よく動いて、よく休む」健康は、これに尽きるなと思いました。ダイエットは、食事だけを気にすると

か、運動だけをやみくもにやる、休まず動くでは、うまくいきません。

「食事」「運動」「休養」この3つを、バランスよく行うことが、なによりも大切です。

1回のブログで、すべてを書くと、長文になってしまうので、「食事編」「運動編」「総集編」に分けて、書いていこう

と思います。

【次回以降の記事】

①食事編 ~単に摂取カロリーを減らすだけでない、具体的に実践した方法~

②運動編 ~筋肉をつけて、脂肪を減らすために行った、具体的にした運動方法~

⓷維持編 ~細マッチョを維持するために、行っていること~

 

それではまた!

 

←㋆にトレイルランニングの大会に出場しました!

 

 

 

教育事業

TRAINING

  • メディケアスタディー
  • メッツ長岡ケアスクール

採用特設ページ

RECRUIT

就活生の皆さん、「介護業界で働く」ということをどうお考えですか?
そこには色々な思いがあるかもしれません。介護業界のお仕事には、
色々なやりがいの要素があります。
そこを探求しながら、「私にとって最良の選択」ができるような就職を。
太陽メディケアサービスは、皆さんにそれを提案します。

フォームでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

PAGE TOP